【マッチプレビュー】セリエA第2節 ユベントス戦

皆さん、おはこんばんにちは。Nポリです
データが吹っ飛び、この記事を書くのは2回目になります。
文章の感じから伝わるかは微妙ですが、妙にテンションの低い「ナポリを見て死ね」をお楽しみください。

スターティングメンバー

招集メンバーが発表され、ようやく書くことができます。
開幕戦と全く同じ並び、同じメンツです。
左のサイドバックはマリオ・ルイがファーストチョイスみたいなんで、ユベカス戦もこのまま行くでしょう。

ただ、ファビアンとジエリンスキの位置は迷いました。というのも、ユベカスの生命線となるピャニッチのケアは、トップ下に入る選手が担うことになるはずです。
そうなると、ファビアンよりもジエリンスキの方が適任な感じはあります。

ただ、ジエリンスキを一列前に上げてしまうと、センターハーフの飛び出しや空いてしまったスペースの穴埋めが上手くいかなくなるでしょう。
そう言った意味で、前節と同じ並びを予想しました。

唯一、ミリクが復帰出来ていたらメルテンス→ミリクになっていたと思っています。審判には目を付けられてると思うので、試合に影響しなきゃいいのですが…。

注目選手

ナポリ

ファビアン・ルイス

上述の通り、彼にはピャニッチのお目付役が課されるはずです。トップ下が最適解とはなっていない以上、守備時にも重要なタスクが課された状態はちょっと心配な気もします。

ただ、今後もナポリの中心選手としてチームを引っ張っていく存在になるのであれば、ピャニッチを抑えた上で攻撃時にも高いクオリティのパフォーマンスを見せて欲しいです。

ユベントス

ドウグラス・コスタ

先ず、対面するのがマリオ・ルイです。マジで不安です。
加えて開幕戦を見た限りだと、ドウグラス・コスタの仕掛けが一番大きな武器になってるかなと僕は思いました。
彼に良い状態でボールを持たせないよう、努力する必要があります。

試合の見所

多くを語る必要はないでしょう。セリエA19-20シーズンの行方を占う試合になると思います。
キエッリーニの欠場が決まったので、ナポリとしてはDFラインの連携に付け入りたいところではないでしょうか。
その意味でも、カジェホンの動きにはやはり注目せざるを得ないでしょう。

守備で言うと、怖いのは3つ。ピャニッチからのボール、ドウグラス・コスタの個人技、ゴール前のロナウドかなと。この3つが噛み合ってしまうと、勝つのが難しくなってしまいます。

所感

いきなりの天王山です。ここで叩ければ、一気に波に乗れると僕は踏んでいます。
アウェー2連戦は少々厳しい気もしますが、ユベカス側もかなり厳しい環境での試合になるはずです。
試合の立ち上がりでどれだけ落ち着いたプレーが出来るか、これに尽きると思っています。悲願のスクデットに向けて、落とせない試合の一つと言えるでしょう。

ナポリを見て死ね

SSC.Napoliというサッカーチームのことを中心に、セリエAのことを(そこそこ)満遍なく

0コメント

  • 1000 / 1000